忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
[学校内のあれこれをお伝えします!]
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お久しぶりです。ヒル2年のくうちゃんで~す!
「平成の京町家」を建てている木工コースはいろいろ話題がありこのブログでもしょっちゅう取り上げられてますが、私たち卒業制作設計コースも頑張っていますよぉ!
ということで卒業設計もいよいよ大詰め。今日はほぼ完成したみんなの作品をお互いに採点し合う「相互採点会」でした。

sokkei-1.JPG

 わたしは学校を設計しましたが、みんなそれぞれ小学校や老人ホーム、宿泊施設といったものを設計しています。進めていくうちにあれもこれもとどんどん新しいアイデアが浮かんできて思っているよりどうしても時間がかかってしまいます。まだ模型の完成していないひとや先生のチェックが入って手直しなんてひともいますが、提出期限がもうそこまできているのでみんな必死です。

sokkei-6.JPG

 まだ午前10時だというのに、コンピュータ室では建築科二部(夜間部)の方も来られてCADを一生懸命やっておられます。いいものを創ろうとするのは同じですね。
 
 
 
 

PR
 tenji0312.JPG
 
   今年の卒計展のテーマは”Me”なんだそうです
ポスターの図柄すると、「芽」なんでしょうか
それとも見る「眼」なんでしょうか
いずれにしても、毎年、展示会のテーマは謙虚ですな〜

堺町通り御池を下がる、町家を改修してつくられた「堺町画廊」さんにて
3月13〜15日の3日間です
どうぞおいで下さいませ

12日のこの日はいよいよ搬入の日です
学校ではあちこちで最後の仕上げのパネルつくりに励む学生たちの姿が見られます

tenji03123.JPG午後から堺町画廊に搬入です
パネルを吊り下げる形で展示していますね
町家ならではの落ち着いた雰囲気の中にどんな展示空間が
できあがるんでしょうか?





みんな頑張ってね




(イヌイット・ジム・シュニン)
  • 京都建築専門学校
京都市のど真ん中府庁前で、創立60年の伝統を誇る小さいけれど真面目な建築学校です。ユニークで色々な経験を持った先生たちが揃っています。平成24年度入学願書受付中!
  • 最新コメント
[07/15 井上建築デザイン]
[11/22 キタオカ]
[06/15 これなが]
[06/15 これなが]
[05/03 馬場 裕]
  • ブログ内検索
Copyright © 京都建築専門学校 ニュースレター All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]