忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
[学校内のあれこれをお伝えします!]
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[233]  [235]  [232]  [221]  [231]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

horikawa01.jpg 気がつけば建工祭が終わってから早1週間以上が経ちます!!未だにお祭り気分が残っている建工祭の広報担当だったタロでございます。

今年は初日に野外でお茶室&お花展示を予定していましたが、ベリーバットタイミングな大風の接近に、前日は雨で中止だろうというムードが学校中で流れていました・・・


だがしかーし!!





horikawa02.jpg
一部の学生のかすかな希望の願いが届いたかのように、奇跡的な天気の持ちこたえに
よりスタートは遅れましたが無事に開催しましたよ~♪

 

今年もやりました!「堀川床」去年に引き続き、堀川&遊歩道に学生手作りの茶室を建てて、一般の方向けにお抹茶を振舞うという企画です☆



建工祭の随分前から設計者K&棟梁Tにより計画されていたお茶室が、ついにお披露目することが出来たのです!!今年は茶室の周りにお花部のメンバーが活けた作品を並べて、全体の雰囲気も昨年よりもグレードアップしています♪




horikawa03.jpg冷たい雨の中少しずつ準備を進めてきた茶室メンバーの方、夜遅くまでお花を活けてくれたお花部の皆さん、本当にお疲れ様でした(*^▽^*)











horikawa04.jpg風も強く肌寒い日でしたが、お散歩中の地域の方々がたくさん立ち寄ってくださり、お茶室は大盛況でしたよ☆昨年の茶室を覚えていて、今年も楽しみにしていたと言う方が来てくださり、嬉しかったですね!!





夕刻からのライトアップには、京都新聞の記者さんが取材に来てくださり(10月31日の朝刊に記載されたので、是非見てくださいね)、フィナーレには堀川商店街の七夕祭りで行なった影絵「つみきのいえ」も上映☆






horikawa05.jpgバタバタした1日でしたが、今年も無事に初日を終えることが出来ました。。。皆ありがとー(^▽^)

(お茶部のタロでございました)







 

PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
堀川 by キタオカ
こんにちは。ほぼ10年前に、堀川再生事業ではワークショップをはじめ、基本設計に関係しておりました。懐かしいです。こういう風に利活用していただいて、ありがたいです。
2010/11/22(Mon)16:25:46 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • 京都建築専門学校
京都市のど真ん中府庁前で、創立60年の伝統を誇る小さいけれど真面目な建築学校です。ユニークで色々な経験を持った先生たちが揃っています。平成24年度入学願書受付中!
  • 最新コメント
[07/15 井上建築デザイン]
[11/22 キタオカ]
[06/15 これなが]
[06/15 これなが]
[05/03 馬場 裕]
  • ブログ内検索
Copyright © 京都建築専門学校 ニュースレター All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]