忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
[学校内のあれこれをお伝えします!]
2019/12. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_8568.jpg

2年木工チームのリョウです。就職活動を終えて今日から現場に合流です。すごいすごい、出来てるやん!と嬉しくなりました。みんな凄い!遅ればせながら参加しますんで、よろしう。
屋根に上がるんや。モッチ、メットかならずせな。会社の現場訪問でも、そこはきちんとしてたで。

IMG_8570.jpg

垂木だけの屋根ってかっこいい!鼻隠しも打ったんや。破風板も。ちょっと先が合ってへんことない?あ、それ言うたらあかんことなん。だまっとこ。

IMG_8567.jpg

垂木よう打ったな。こわなかったか?大丈夫。野地は僕も打つし、上がらしてや。なに?さきほど先生が来てダメ出しくらったってか。屋根のトタン板の長さに合わせて垂木の長さを決め直せって。それ当たり前やん。あ〜、それも言うたらあかんことなんや。ごめんリーダー。僕も手伝うし、気にせんとやろうや。誰にも間違いはあるんやし。え?お前に言われたないって?あはは、ほんまや。

IMG_8561.jpg

こっから見たら、妻面の板、このままがかっこいいやん。これではあかんの?雨が入るからダメってか。そうかもしれん。仕方ない、打とうか。明日までに終わろうぜ。 

(仕事は任せろのリョウでした。)




PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 京都建築専門学校
京都市のど真ん中府庁前で、創立60年の伝統を誇る小さいけれど真面目な建築学校です。ユニークで色々な経験を持った先生たちが揃っています。平成24年度入学願書受付中!
  • 最新コメント
[07/15 井上建築デザイン]
[11/22 キタオカ]
[06/15 これなが]
[06/15 これなが]
[05/03 馬場 裕]
  • ブログ内検索
Copyright © 京都建築専門学校 ニュースレター All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]