後期試験も済んで、1年生は終了設計とでもいうべき最後の自由課題「鴨川美術館」の発表採点会を行いました。今回の課題はウオヤ先生に指導していただいております。ほぼ全員が模型をつくって臨んでいます。今回は鴨川の堤防内に建てようという構想でつくっているので、ユニークな発想も多く出ていました。ひとつひとつじっくり見ていると、採点時間がとても足りません。あっという間に2時間が過ぎてしまいました。
昼近くになって、努力賞作品と入選作品を発表。例年に比べて入選作品が少なかったのは、それだけ上位3人が抜きん出ていたからでしょう。佳作ないし努力賞として5名。それなりに見所のある力作ですが、まだまだ発展途上というものが多かったように思います。
今年は入選として、オーバ君、ニシノ君、マツイ君の3名が選ばれました。う〜ん、現役組およばず、大卒組の勝利でしたね〜。3人ともなかなか魅力的な作品をつくってくれました。とくに、今年のグランプリに選ばれたマツイ君、ニシノ君の作品は特筆すべきもので、感心しました。後日、あらためてもう少し詳しく紹介してもらいましょう。
(さのはるひと)
PR
この記事へコメント
- メニュー
- 最新記事
(07/28)
(07/10)
(07/02)
(06/17)
(06/16)
- 京都建築専門学校
京都市のど真ん中府庁前で、創立60年の伝統を誇る小さいけれど真面目な建築学校です。ユニークで色々な経験を持った先生たちが揃っています。平成24年度入学願書受付中!
- ブログ内検索
Copyright © 京都建築専門学校 ニュースレター All Rights Reserved.