忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
[学校内のあれこれをお伝えします!]
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mokusho090705.JPG  こんにちは。 建築科1年のタロちゃんです!!毎日暑いですね~。
今回は7/5に行われた「プレ木匠塾」についてご報告します。
(ブログの更新をずっとサボっててかなり前の話になってしまったのですが・・・)
 
 佐野先生・2年生2人・1年生23人の大所帯で、夏休みに木匠塾が行われる小塩の京北町へ下見に行ってきました!!
   最初に2年生が小屋を建てる周山の現場に行って、先生から計画の説明を受けました。写真は小屋を建てる位置の確認のため、建物の四方を女の子4人が立って先生が写真を取ったところです。みんな変なポーズををしているのは1~4の数字を体で表そうと頑張っているから♪笑
その後は広大な敷地を皆で歩き回り、とりあえず現場の下見は終了~。
 
 さてさて、その後はお待ちかねの小塩の家についに到着!!中に入ってみると・・・汚っっΣ(д)!!1年間ほったらかしの家はこうもりの巣にされていました。。。笑
 
 着いた時は皆テンション上がりまくりで、持ってきたおもちゃ(野球・バレーボール・バドミントン等)でめっちゃ遊んだ!でもいつまでも遊んでてもBBQは始まらへんし、とりあえず掃除班・BBQの火熾し班・買出し班に分かれて作業開始。私は買出し班で、女の子3人で近くのスーパーへ食材の買い物に行きました。帰ってくると先生に「遅い!早く始めないと火が消えちゃうよ!」と言われてしまい、急いで食材を切る!切る!とにかく切りまくった!!そしてバタバタしながらもBBQがスタート☆
 
 肉屋でバイトをしている2年のラチくんの協力で、おいしいお肉を安く入手していたので、お肉と野菜をドバーっと焼き始めて、お皿と席を確保したところで記念に写真を一枚パシャリ☆  後は皆好き勝手自分の肉を確保して食べろー!!って感じでした。お肉が無くなったら先生とアヤカが焼きそばを作ってくれた。こっちもおいしくいただきましたよ~♪
 
 お腹が満たされたら若い子達がキャッチボールやバレーボールを再開!食べたばっかりやのに皆よく動く~。なんたって若いですからね!!でも佐野先生も生徒に負けじとめっちゃバレーしてた☆笑
 
 遊びに熱中してる間に、どんどん辺りが暗くなってきたので、急いで皆で片付けました。ボール遊びに熱中しすぎて、食後まったりしていた人達がほとんど片づけをしてくれていてすごく助かった~(´∀`;)
どたばたの1日でしたが、皆でワイワイ過ごせてめっっっちゃ楽しかったです!
木匠塾本番が楽しみですね♪〃
 
(社会人出身のタロちゃんでした☆)
 
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • 京都建築専門学校
京都市のど真ん中府庁前で、創立60年の伝統を誇る小さいけれど真面目な建築学校です。ユニークで色々な経験を持った先生たちが揃っています。平成24年度入学願書受付中!
  • 最新コメント
[07/15 井上建築デザイン]
[11/22 キタオカ]
[06/15 これなが]
[06/15 これなが]
[05/03 馬場 裕]
  • ブログ内検索
Copyright © 京都建築専門学校 ニュースレター All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]